とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【四国旅行】四国のいのち早明浦ダムその2(2023/05/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。引き続き早明浦ダムになります。先程は下流側から見たので、今回は上流から見ようと思って移動しました。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.comそんな訳で天端横の車停められそうな場所へ移動。結構アクセスする道が分かりにくか…

【四国旅行】四国のいのち早明浦ダムその1(2023/05/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。 前置き 今までコロナでさすがに遠方もなぁって感じだったのですが、色々緩和された2023年のGWに久々に遠出しようかなと思った小旅行の記事になります。多分この後数回同じような記事が続きます。今回の旅行は2泊3日四国とな…

【写真】大阪っぽい風景、天守閣周り(2023/04/30)

こんにちは、@t_yamarimo です。前回の天王寺動物園から続きで新世界をぶらっと歩いてみました。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com前はいつ記事にしたかなって思ったら2019年の記事が出てきたんでなんだかんだ結構前なんですよね。まぁすぐ行ける観光地って…

【写真】久々の天王寺動物園(2023/04/30)

こんにちは、@t_yamarimo です。なんで行ったのか覚えてないのですが、多分久しぶりに動物見たかったのかな。天王寺動物園にいってきました。 天王寺エリア自体はちょいちょい行ってるとは思うんですけど記事を遡ると結構前のしか出てこないんですよね。ほん…

【ダム】あんまり情報が出てこない赤松取水ダム(2023/04/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。この日最後のダムですが、帰り道にあるらしい赤松取水ダム(赤松ダム)というものがGoogle Mapsを見るとあるみたいなので寄っておこうかなといってきました。位置関係としては、川口ダムの横にあたるかな。※前回 t-yamarimo.h…