とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】満開の梅を堪能できる須磨離宮公園(2019/02/23)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。記事を書いてる時点で完全にシーズンが終わってしまってますが、今回の記事は兵庫県になります、「須磨離宮公園」に梅を撮影しに行った時のお話です。ちなみにこの場所を選んだのは、撮影に行く時点で満開になっていたのがこ…

【写真】関西圏有数の菜の花スポット?第一なぎさ公園(2019/02/17)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回は昨年に続き、滋賀県のなぎさ第一公園に行ってきました。※昨年 t-yamarimo.hatenablog.comここは菜の花が有名な場所ですね。少し前にも菜の花の記事を書きましたが、同じカメラで撮ってもなぁって感じだったのでNikon Df…

【写真】バレンタインデーのチョコレート(2019/02/13)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回も記事にするかって感じの内容ではあるのですが、2月14日のバレンタインデーのお話になります。もう1か月以上前のイベントを延々記事にするのも複雑ではあるのですが…。そもそもこの文化もなんだかなぁって思わなくもない…

【写真】道の駅一本松から撮影した風景(2019/02/11)

こんにちは、@t_yamarimo です。尾坂ダムを経由して、引き続き大阪に向かって下道で帰っているところの記事になります。※前回 t-yamarimo.hatenablog.com別に記事を分ける理由もなかったのですが、小休止的な感じですかね。なんだかんだ延々と走っているだけ…

【写真】道中で見つけた雪景色の尾坂ダムを撮る(2019/02/11)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回は久しぶりのダム関係になります。岡山から大阪に戻ろうとしたのですが、朝方窓を開けてみると一面真っ白…。予報では雪すら無かったのにどうしてこうなったんだって感じですが次の日普通に仕事なので帰らないわけにもいか…

【写真】夕日が撮りたくて福山市の横島まで向かった話(2019/02/09)

こんにちは、@t_yamarimo です。笠岡ベイファームで菜の花を満喫した後は、遅くなってしまいましたが、福山にあります「横島」に向かいます。この横島、おそらく地元の人しか縁が無く私も知らなかったのですが、観光地としてプッシュはしているようです。島…

【写真】一面の菜の花を独り占め、笠岡ベイファーム(2019/02/09)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。引き続き、笠岡ベイファームの菜の花になります。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com 前の記事でだいたい気に入った写真は貼ったので、おまけの意味合いが近い記事です。この辺の写真もシルエットになってて個人的には好きです…

【写真】一面の菜の花を独り占め、笠岡ベイファーム(2019/02/09)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回は、また岡山県の笠岡市にあります、「笠岡ベイファーム」に行ってきました。この前行ったばかりだったのですが、用事で実家に帰る事になり、その道中ですね。 ※いつそや t-yamarimo.hatenablog.com丁度、時期が良かった…

【写真】新大阪のホームと小言(2019/02/04)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回は例によってネタが無いので、小休憩的なスナップです。新大阪のJRホームですね。結構日が射してコントラストが高いのと、ホームにあまり人がおらず、スカッとした感じが良かったので撮影してみました。 話は逸れて、最近…

【写真】悩ましいアウトレットモール マリンピア神戸(2019/02/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。3月も半ばにさしかかろうとしているこの頃なのに、一体いつの写真の記事書いてんだって感じですが、まぁあまり気にせず行こうと思います。ただ、梅の写真とかも撮ってるんですが、記事にするのかなり後になりそうなんで、せめ…

【写真】けいおん!を知らなくても楽しめる聖地「豊郷小学校旧校舎群」(2019/2/2)その5

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、豊郷小学校旧校舎群ですが、今回で終わりになります。なんだかんだよく写真を撮ったなぁと。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com別館はおまけ見たな感じなんですけど、聖地目的の人からするとこれも目的の一つなのか…

【写真】けいおん!を知らなくても楽しめる聖地「豊郷小学校旧校舎群」(2019/2/2)その4

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、豊郷小学校旧校舎群になります。なんだかんだ似たような写真が続いてますが、それだけ聖地と言うより写真が撮りやすいスポットだと言う事でご了承ください。※前回 t-yamarimo.hatenablog.com建物を歩いていると、…

【写真】けいおん!を知らなくても楽しめる聖地「豊郷小学校旧校舎群」(2019/2/2)その3

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、豊郷小学校旧校舎群になります。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.comなんだかんだここまで来ると似たような構図が増えてきてしまうのはいかんともしがたい。窓から見える滋賀の山。あの山々に名前があるのかは分かり…

【写真】けいおん!を知らなくても楽しめる聖地「豊郷小学校旧校舎群」(2019/2/2)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、豊郷小学校旧校舎群になります。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.comとりあえず一番皆さんが訪問されているであろう、けいおん!の舞台になった部屋に向かいます。こちらが、前の記事で訪問した部屋の横にあります。…

【写真】けいおん!を知らなくても楽しめる聖地「豊郷小学校旧校舎群」(2019/2/2)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回は滋賀県にあります「豊郷小学校旧校舎群」と言うところに行ってきました。この名前だけ聞くとパッとは出てこないかもしれませんが、「けいおん!」の聖地と言えば20代後半~30代前半くらいの人は反応しそうな気がします…