とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】久しぶりのスナップでグランフロント大阪(2019/04/19)

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回は久しぶりにスナップ撮影っぽい感じですね。最近ブログも更新頻度を下げた事もあり、写真のストックにも若干余裕が出て来てますので、GR片手に仕事終わりに歩き回る事も減ってます。場所は買い物ついでに寄ったグランフ…

【写真】古い街並みを求めて坂越(2019/04/14)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、坂越になります。なんだかんだと歩いて、街並みの綺麗な場所っぽい所に着きました。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com古い街並みと言いつつ唐突に現れたパワーオブガス。あえてリザードを使っているところがなんと…

【写真】古い街並みを求めて坂越(2019/04/14)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回は前から気にはなっていた、兵庫県にあります「坂越」まで行ってきました。まぁ天気は非常に悪かったので、そこは仕方ないのですが、古い街並みで有名らしいので、どんなもんかなぁと。 坂越って? wikipediaからの引用…

【写真】篠山城跡に少し遅めの桜を見に行った(2019/04/13)その3

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き篠山付近ですが、桜はまぁとりあえず撮ったしいいかなぁって感じで、少し市内を歩いてみました。時間貸しの駐車場に停めてしまったので、そんなに回っては無いです。そう言えば篠山市から丹波篠山市になりましたね。…

【写真】篠山城跡に少し遅めの桜を見に行った(2019/04/13)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、篠山城跡の桜になります。まぁほんと花のコメントってのは難しいもんです。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com 桜を撮る 少し時期は過ぎてしまってはいますが、それでも桜は綺麗なもんです。ある程度ボケるレンズだ…

【写真】篠山城跡に少し遅めの桜を見に行った(2019/04/13)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 最近毎回似たような始まり方をしている気もしますが、4月の中旬に、兵庫県篠山市まで桜を撮影しに行ってきました。前の週が桜のピークだったと思うのですが、淡路島に行ってましたので散り始めのギリギリに駆け込んだ感じで…

【写真】淡路島のお祭りに行ってみた(2019/04/06)

こんにちは、@t_yamarimo です。 もう5月も半ばに差し掛かっていると言うのにブログは4月頭の記事だったりします。なんだかんだ仕事が忙しいと、ブログの更新も億劫になっちゃうんですよね。まぁアフィリエイトみたいな事もしてないですし、そんなにアクセス…

【写真】ラ・ムー草津店+小言(2019/03/31)

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回はまた小休憩的な記事になります。知っている方はおそらく関西圏の方が多いとは思いますが、ラ・ムー草津店に行ったとき、空が綺麗だったので撮影してみた次第です。この日も86ではなく、アクアでの買い出しでしたが、や…

【ダム】天皇陛下御在位三十年 記念ダムカード を求めて猿谷ダム(2019/03/30)

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回はまたダム関係で天皇陛下の記念ダムカードを頂きに、猿谷ダムまで行ってきました。まぁ気が向けばどこかで記事にしても良いのですが、諸事情で今回は86ではなくアクアに乗っての移動です。 ※いつぞや t-yamarimo.hatena…

【写真】令和になったけど昭和遺産を見に行った「ジャスコシティ名店街」(2019/03/23)その3

こんにちは、@t_yamarimo です。 複数回に分けてきたジャスコシティ名店街もこの記事で終わりになります。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com ジャスコシティ名店街の外観 今更ながら名店街の外観を1枚も撮っていなかったので、外観の撮影になります。この辺…

【写真】令和になったけど昭和遺産を見に行った「ジャスコシティ名店街」(2019/03/23)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、ジャスコシティ名店街を散策します。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com ジャスコ飾磨跡地 閉店から13年が経過してますが、時は2006年の閉店のままです。今となってはジャスコはイオンとなり、このシャッターすら皆…

【写真】令和になったけど昭和遺産を見に行った「ジャスコシティ名店街」(2019/03/23)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだとこの記事は10連休最終日に書いてます。10連休とはいえ、過ぎてしまえばあっという間ですね。この連休は用事がそれなりにあり、バタバタとしていたらあっという間に終わってしまった気がします。ただ、西日本を…