とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】スナップショット(2017/6/17)日吉ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。鳥の季節も去り、一眼レフを持ち出す機会が減ってしまってます。 そんな訳で、行く宛が無い時の美山ですが、今回は日吉ダムも経由して向かいました。 ※前回t-yamarimo.hatenablog.com 日吉ダムはバイクによく乗ってた時に休憩…

【写真】スナップショット(2017/6/3)美山かやぶきの里

こんにちは、@t_yamarimo です。最近行く宛がないときに登場する美山かやぶきの里です。 ※前回t-yamarimo.hatenablog.com ちなみに今回は、前の記事で紹介しました、iPhoneの広角レンズを使ってみました。 t-yamarimo.hatenablog.com そんなわけで早速ですが…

【雑記】100円均一に売っていたスマートフォンレンズを買ってみました

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回はいつもお世話になっているダイコクドラックの100円均一コーナーに面白そうなものがありましたので、紹介したいと思います。 今回購入したのは、スマートフォンのカメラ部分にクリップで取り付ける、レンズ2つ(広角・…

【写真】最近の写真撮影(2017/5/21)葛城山つつじ その2

こんにちは、@t_yamarimo です。葛城山その2です。今回で終わりです。※前回t-yamarimo.hatenablog.com 山頂に着いたは良いものの、肝心のつつじが見当たりません。 どうやら周りを見ていると、つつじ園は山頂からまた少し歩くご様子。 周りの進む方向に向か…

【写真】最近の写真撮影(2017/5/21)葛城山つつじ その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回は奈良県にある、葛城山のつつじ が見頃らしいので撮影に行ってきました。 なんだかんだ、振り返るとお金のかかる撮影でしたが、それだけの価値はあったかなと。 そんな訳で早速写真がロープウェイからですが、ここに来…

【写真】スナップショット(2017/6/2)夕暮れ

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回は会社からの帰り道、ちょうど日が沈んでいく時の1枚です。 昼と夜が交差するこの時間は黄昏時など呼ばれているんですかね。ポエムのひとつでも書ければ良いのですが、特に良いことも書けないタイプの人です。 ところで…

【写真】最近の写真撮影(2017/5/20)昆陽池公園その3

こんにちは、@t_yamarimo です。今回は昆陽池公園その3です。今回で終わりです。 ※前回t-yamarimo.hatenablog.com コブハクチョウご一行の様子を確認できたので、元合鴨トリオの所に戻って来ました。 珍しく起動してますね。

【写真】最近の写真撮影(2017/5/20)昆陽池公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。今回は昆陽池公園その2です。 ※前回t-yamarimo.hatenablog.com 引き続き給餌池の散策です。 給餌池に住んでる方のアヒル。爆睡中です。

【写真】最近の写真撮影(2017/5/20)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。今回は昆陽池公園になります。だいたい2ヶ月に1回は行ってる感じです。 ※前回t-yamarimo.hatenablog.com 到着すると元合鴨トリオの皆さんが寝てますね。

【写真】最近の写真撮影(2017/5/14)白毫寺の藤その2

こんにちは、@t_yamarimo です。白毫寺その2となります。 ※前回t-yamarimo.hatenablog.com 日が昇りだして、先ほどとは違う表情が見えてきました。

【写真】最近の写真撮影(2017/5/14)白毫寺の藤その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 今回は兵庫県の真ん中辺りにある、白毫寺の藤が見頃という事で行ってきました。藤(漢字があってるか不明)がどのようなものかと言いますと、こんな花ですね。