とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】福良八幡神社周お祭り(2023/04/02)

こんにちは、@t_yamarimo です。 また淡路島の時の写真ですね。前日に桜を撮った日からの続きです。※前回 t-yamarimo.hatenablog.com多分ネットで見る限り↓だと思うのですが、4月の春祭りをしていたので少し見て回りました。コロナの時もしてたのか久々のお…

【写真】桜を見に賀集八幡神社(2023/04/01)

こんにちは、@t_yamarimo です。2024年も始まってしまったので、ほぼ1年前になりつつありますが撮り貯めていた写真記事も書いていこうかなぁと思います。トレンドを追いかけるブログではないので1年前の写真でも問題ないでしょう(適当)※いつぞやの桜 t-yam…

【ダム】安威川ダムの進捗確認(2023/03/25)

こんにちは、@t_yamarimo です。久々の安威川ダムですね。建設中とは言いつつもう試験湛水とかしてるので完成間近って所ですかね。 なんだかんだ途中からとは言えほぼなにもない時から不定期に見てきたダムなんでここまで形になってるのは感慨深いなぁと思っ…

【写真】懐かしさしかない、ドライブイン ダルマ再び(2023/03/18)

こんにちは、@t_yamarimo です。出石に続いて久々にこの方面に行ったら寄っておきたいのがドライブインダルマ。これも2019年以来なんですよね。※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com元々有名ってのもありますけど、なんだかんだ最近ネットメディアで目にする…

【写真】久々のお祭り?出石初午大祭(2023/03/18)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。引き続き、出石の写真になります。※前回 t-yamarimo.hatenablog.com最近写真自体ご無沙汰ってのはあるんですけど、カメラ持っていくにもGRIIって感じだったのでDf使うのかなり久しぶりなんですよね。意味なく色々撮りたくなっ…

【写真】久々のお祭り?出石初午大祭(2023/03/18)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。※新年一発目の記事ですが、所信とかそんな事もなく、書き貯めた記事を投稿していきたいと思います。 新年早々連日しんどいニュースで気持ちもあれな感じですが、早く皆様が日常に戻られる事をこのブログでは祈りたいと思いま…