とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダム】数少ない中空重力式コンクリートの横山ダム(2019/05/11)

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだとGWの記事を延々と書いていたら7月も終わろうとしている今日この頃。2ヶ月前の写真がもうしばらく続きます。まぁそんなこといいつつで、今回は久しぶりにダムします(動詞)。天皇陛下のダムカードも集めている…

【写真】春日大社に行ったついでの「ならまち」(2019/05/05)

こんにちは、@t_yamarimo です。 春日大社の散策も終わり、このまま帰っても良かったのですが、せっかく奈良まで来たってこともあり、前から行ってみたかった「ならまち」にもこの機会に寄ってみました。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com ならまちって? 正…

【写真】鹿を見にGWの春日大社(2019/05/05)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、春日大社になります。なんかんだ人の熱気と気温の高さでなかなか観光するだけでも大変になっちゃってるなぁと。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com 春日大社南門 せっかく来たと言う事もあり、春日大社の特別参拝に…

【写真】鹿を見にGWの春日大社(2019/05/05)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 GWも終盤に差し掛かった記事になりますが、今回は奈良県にあります、春日大社に行ってきました。中国地方を中心に1500kmくらい車で走ったのでもう、車は満足かなぁと。なんだかんだGW明けの事を考え出すと、疲れを取っていか…

【写真】中国道で島根から大阪に戻る時の1枚(2019/05/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだと複数回の記事に分けてきた、岡山、鳥取、島根のダム巡りですが、予定していた内容が全て終わりましたので帰路につくことになりました。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.comただ、帰りますと言っても島根からなの…

【ダム】管理所の方がフレンドリーな大長見ダム(2019/05/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。 浜田第二ダムの後は、今回の旅行の最後の目的地になります、「大長見ダム」になります。なんだかんだよく走ったなぁってのと、まだこれから帰路が待っていると思うとまぁ何とも。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com 大長見ダ…

【ダム】島根県最大の堤高!浜田第二ダム(2019/05/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。石見畳ヶ裏とか道の駅とかなんだかんだと行きまして、島根県のダム巡りに戻ってきました。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.comなんだかんだ帰りの事も考えると非常に疲れてたので、これは体力の温存も考えなきゃいけないかなぁ…

【写真】眺めの良い、道の駅 ゆうひパーク浜田(2019/05/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。 ブログの更新間隔もめちゃくな感じですが、まだまだ続く、GWの記事になります。もう7月も後半戦なんですけどね。出張なり、家の事なりで疲弊していると記事を書く力も出てこないもんで悩ましい限りです。 ※前回 t-yamarimo.h…

【写真】ここが島根のウユニ塩湖!?石見畳ヶ裏に行く(2019/05/03)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、石見畳ヶ裏の記事になります。前の記事では結局道中の漁港までしか書いていなかったので、実質この記事がタイトルのお話になります。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com 畳ヶ浦の海蝕洞 到着と言いつつも入口から目…

【写真】ここが島根のウユニ塩湖!?石見畳ヶ裏に行く(2019/05/03)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、GWの中国地方ダム関連巡りになります。昨日朝鍋ダムまで行きまして1日目は終了。二日目はダム以外の場所にも行きながらの周遊です。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com当初の予定では、蒜山高原でも行こうかと思っ…

【ダム】よくある見た目の朝鍋ダム(2019/05/02)

こんにちは、@t_yamarimo です。 賀祥ダムから続きまして、この日の最後の目的地になります、朝鍋ダム(あさなべ)に行きます。このダムもまた、量産型のダムなので、中々悩ましいところ。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com到着したところからですが、いつも…

【ダム】よくある見た目の賀祥ダム(2019/05/02)

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだと1日でそこそこダムを回っていますが、本日の予定としては残り2基となります。そんな訳で、続きましての賀祥ダム(かしょう)です。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.comこのダムは思い入れがある人からするとあれ…

【ダム】鳥取県最大の多目的ダムらしい?、菅沢ダム(2019/05/02)

こんにちは、@t_yamarimo です。 下蚊屋ダムを後にして、菅沢ダム(すげさわ)に向かいます。 道中にもちょいちょいダムはあったのですがすべて回っていると時間もないので不本意ながら優先度をつけつつ回らざるを得ません。 ダム巡りのルーティングは基本的…