とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/8/5)なかよしのいけ

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は諸事情で四国にあります、前山ダムと豊稔池ダムに行くことになりましたので複数回に分けてその辺りを記事にしていきたいと思います。

そんな訳で四国に向かう前ですが、大阪からなので、淡路島経由で向かってまして、道中に合鴨のいる公園があると情報があり、寄って見ることにしました。

土地勘が無いのでなんとなくですが、西淡三原で降りてバスの停留所っぽい所に池が併設されてました。なんか鴨っぽいのが3羽くらい浮いてます。28mmでの撮影なので何がなんだかって感じではあるんですけど。

池と一緒におうちも用意されてました。桃山公園のアヒルハウスに比べるといかにも小屋って感じですが、ちゃんと泳いでいる鴨分の部屋が用意されているが好印象です。寝るときちゃんと使ってんのかな。

この池は、「なかよしのいけ」らしいです。近所の幼稚園の子たちが描いたのかな。鴨っぽい何かがたぶん楽しそうにしてます。

そんな訳で鴨見学もそこそこに向かいます。ちなみに駐車場は広いのですが、かなり埋まってます。


おわり