とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/7)青蓮寺ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き青蓮寺ダムです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

先の記事とだいたい同じアングルですが、近くからダムを撮ってみました。こう言った色合いの方がしっくりくる気もします。

ドルフィン号の目的地はダムの底のようです。こうして見ると結構高さのあるダムですね。

結構ダムの上は狭い割りに交通量が多く、人々の生活に密着していると印象を受けました。

天気が悪いので、遠くを見てもあまり分かりませんが、一面の山々と言った感じです。

最後になりましたが、ダムカードです。このダムは発電もできるダムです。

次は比奈知ダムに向かいます。次で木津川系5兄弟最後ですね。

おわり