とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/1/3)因島その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は因島にやって来ました。この前の向島のお隣ですね。下道では行けないので、しまなみ海道を経由してのアクセスです。

この因島も例によって無計画にやって来てしまったので、特に目的も無いのですが、とりあえず島々を見ることが出来る場所を探してフラフラしてましたら因島公園に行き着きました。

展望台まで道は細いですが、86でも登れなくは無いです。駐車場っぽい所もありますので車でもアクセスは割と出来るのかなぁと。

展望台からは因島が一望できます。あまり現在位置は分かって無いのでどっち方面なのか分からんですね。

展望台より上にテレビ塔があるらしく、そこに行くまでの道は健康への道らしいです。かなり急な坂なんでそんなもんなのかなぁと。

健康への道の途中からも海が見えます。小さい島も含めると結構な島の数ですが、どれだけの人が住んでいるのやら。

テレビ塔まで上がると水軍の看板があります。そういえばお城もあったので、水軍ゆかりの地っぽいような。

つづきます。