とくまりンゴの日記

86に乗りながらダムとか街とか回ってます。野鳥撮影も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/4/29)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は久しぶりの昆陽池公園になります。

昆陽池公園ですが、ご存知の方もおられるかもしれませんが今年もまた鳥インフルエンザが原因で立ち入り禁止になっており、4/25に解除されたばかりです。今回はカラスが鳥インフルエンザに感染した事が起因しているようで、コブハクチョウ達は隔離されていたので無事のようでした。

しかし、連続でこの手の話を聞くとどうも昆陽池公園に月に1回は行っている身としては気が気ではないです。
※関連リンク
www.city.itami.lg.jp

※いつぞやt-yamarimo.hatenablog.com

そんなわけで久しぶりの昆陽池ですが、相変わらずの新入りアヒル2羽。もう新入りと言うにはずいぶんと大きくなって貫禄が出てきてしまいましたが。
DSC_8911

良いのか悪いのかは置いておいて、子どもたちから投げられたパンに群がっている様子。
DSC_8920

微妙な坂を歩き回っているもんだから、ずるずると滑り落ちていって…
DSC_8934

さぶーんと着水。この前市場池公園でカルガモが似たような事をしていたような気がしますが、なんでみんな隅っことか坂が好きなんですかね。
DSC_8949

t-yamarimo.hatenablog.com

落ちていくアヒルを無表情でながめるアヒル。気にかけているのか、音がしたから見ているだけなのか。
DSC_8955

つづきます。