とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/25)世界の梅公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は龍野市の近くにある、世界の梅公園に行ってきました。

 

f:id:t_yamarimo:20170303122439j:image

 

だいたい上の写真の通りですが、5分咲きくらいだったので、満開の写真を収める事は出来ませんでした。

 

3月半ばごろがいい感じかなぁと。

ちなみにその1で梅の写真は出てこないです。

 

 ◼︎世界の梅公園って?

いつもの事ですが、ざっくり説明しますと世界各国の梅を植えている公園です。詳しくはHPをご参照ください。

 梅公園 | 梅・菜の花 | たつの市観光協会 御津支部

 

梅のシーズンは駐車場代と入園料がかかります。それ以外の期間は無料みたいです。

 

そんなわけで、その1では入園してすぐ目に付いた建物に向かいます。1枚目の写真の建物ですね。

 

世界とは言うものの中国色が全体的に強いです。

f:id:t_yamarimo:20170303122443j:image

パンダの焼き物が所々におります。

 

建物の近くに行ってみると中国物産展の旗があります。

f:id:t_yamarimo:20170303122449j:image

1階は梅の歴史のパネルと市民の人が作った感じのハンドメイドな置物があり、2階は喫茶店のようです。

 

あまり中国色を建物内には感じません。

 清算所の看板もすごくハンドメイド感溢れてました。

f:id:t_yamarimo:20170303122454j:image

 

 だいたいの売り物コーナーにはこの看板が立っており、ほとんどの商品が半額でした。

f:id:t_yamarimo:20170303122528j:image

 

音に反応する猫のロボットや駄菓子屋に売ってそうなボールなとが対象として多かったです。

 

そもそも、ここ中国物産展って書いてあったような。

 

次から梅の写真になります。

 

おわり