とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/17)みくまりダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、みくまりダムになります。前回はダムを下から眺めましたが、上からも見てみます。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

ダム恒例の石碑もちゃんとあります。

ダム管理所ではダムを配布はしておらず、張り紙の場所で受け取るか郵送になります。最近のダムなのでこの辺りは丁寧ですね。

治水目的なので、貯水湖はこんなもんなのかなぁと。水が綺麗なのかカワセミも飛んでました。

ダムの上から眺めるとちょうど、放流しているところが見れました。ゲートレスですね。

今回は平日なので、篠山市役所まで伺いダムカードを頂きました。今度行く予定だった栗柄ダムのカードまで頂いてしまったので近いうちにいこうと思います。

平日にもう少し動けたら、ダム巡りもしやすいんですけどね。

おわり