とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/1/2)尾道その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き尾道になります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

それっぽい写真は特に撮れなかったのですが、こう言った坂がまぁ尾道っぽいんじゃないかなと。

この小学校どこかで見たなと思ったら、正月番組のウルトラマン槍投げしていた場所ですかね。

坂はそこそこに、尾道商店街を歩きます。元銭湯っぽいお土産やさんが目を惹きます。

正月なんで、お店もまばらな感じで、あまりパッとはしないですね。

前に見えるのが、向島ですかね。この辺りは重機が多いですがやはり造船なのでしょうか。

尾道は観光地ではありますが、場所は事前に調べておかないと、どこに行こうとなってしまいますね。

ただ、観光客推しではあるものの、坂を登れば空き家っぽい所や廃墟が目につきましたので、中々人が着きにくい土地なのかもしれないです。

おわり