とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/2/13)門真運転免許試験場

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は免許更新の為に、休みを取って門真運転免許試験場にやってきました。

免許の更新だけであれば、日曜日でも受け付けているようですが、3000人ほどがその1日にくるそうなので、かなり混み合い時間がかかると聞いて、大人しく休みを取って平日に更新することにしました。平日は1000人ほどらしいです、それでも多いですね。

駐車場も割とすぐ埋まると聞いており、事前に近隣駐車場も探したりして行ったのですが、試験場の駐車場に停めることはできました。ただ、10時前に到着したのですが、駐車場の一番端の一角だけ空いている状態だったので、もう少し遅かったら満車だったかもしれないですね。

駐車場は割りと埋まってましたが、免許更新はそれほど人は居ない状態で更新自体は11時半くらいには終わりましたかね。

次は5年後なので、また更新する時同じような事調べてそうだなぁと言った気もします。
車で更新に行く人は駐車場だけは注意したほうが良さそうです。

おわり