とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/3/18)月ヶ瀬梅林その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、月ヶ瀬梅林になります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

梅の花をそのまま撮っても良いのですが、例によって逆光ブームもありまして、この記事ではそんな写真ばかりです。

梅の畑と言う言い方がどうなのか分かりませんが、辺りはどこを見渡しても梅しか無い状態です。個人的には世界の梅公園よりも梅が多いような。
DSC_8258

お茶や梅関係が有名で、売店と言いますか茶屋もそう言ったものを取り扱っている場所が多いです。ただ、人が多すぎて行くのは断念しました。
DSC_8252

梅の花は近くで撮れば満開と分かるのですが、遠目だと一つ一つの花が小さいので赤く無いと咲いてるか分かりにくいのかなぁとも。
DSC_8238

また似たような構図です。
DSC_8223

中々梅に囲まれているのも良いですが、山登りなので、足がきつくなって行くのも感じます。

つづきます。