とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/3/18)月ヶ瀬梅林その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は月ヶ瀬梅林が見頃との事でしたので行ってきました。場所としては高山ダムの近くですね。

そんな訳で向かいましたが、シーズンという事もあり、駐車場の確保から苦労しました。

昼過ぎに行ったので時間も良くなかったのかもしれませんが、道中の駐車場はどこも車が並んでいる状態で、駐車場難民でした。

結局、月ヶ瀬の温泉の駐車場に行き着いたのですが、こちらも車の渋滞が出来ており、諦めて引き返す車も結構見受けられました。

そんなこんなで昼過ぎと言いますか夕方近い時刻からのスタートになりましたが、結局駐車場が混んでいると梅林も人がそれ相応にいる訳なので、売店付近は本当に人が多かったですね。ただ、梅ソフトクリームは美味しかったのでお勧めしたいです。
f:id:t_yamarimo:20180323232918j:plain

基本的に山登りになるので、進めば人もある程度減ってきて写真が撮れるようになります。

こうして見ると結構高い所まで来たなぁと。雲が無ければ梅と川と空でいい感じかもしれないですね。
DSC_8205

シーズンという事もあり、道中ほぼ梅に囲まれた状態なので、これはこれで季節感があっていいですね。
f:id:t_yamarimo:20180323232913j:plain

つづきます。