とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】スナップショット(2018/4/8)勝尾寺その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、勝尾寺になります。割と枚数があるので、何回か続きそうです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

ダルマにテンションが上がりつつ、先に進んでいきます。

入山料と言うだけあり、本堂は山を登ったあたりにあるようなので、階段を登っていきます。しかしダルマの多いこと。

あと凄くどうでもいいのですが、合間合間に置かれているBOSEのスピーカーからお経が流れてました。これは意図したものなのか果たして。

勝尾寺のダルマと言えば、やはり一番有名なのはこのダルマだと思います。本堂の近くにでもあるのかと思いましたが、道中の階段の手前に居られました。やはり色合いといい、数といいこの光景はひと目で勝尾寺と分かるインパクトと見栄えですね。

このダルマスポットは有名で写真を撮る人も多いので、場所をガメずに交代で撮って欲しいなぁと。三脚立てて場所を撮っている人もいたのでそういった事しているとそのうち、ここに限らずこういった場所は撮れなくなっていくような気もします。この辺り私個人だけではなんとも言えないのですが。

つづきます。