とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】最近の写真撮影(2018/4/21)兵庫県立フラワーセンターその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は兵庫県立フラワーセンターに行ってきました。場所としては、小野市の上辺りですかね、大阪から下道で行ける範囲にはありますが、少し大変かもしれないです。4月も終盤になり、チューリップのシーズンも終盤になりつつありましたので最後の駆け込み撮影になります。

丁度チューリップまつり2018をしており、園内いたるところに様々な種類のチューリップが展示されてました。チューリップと言えば、丸みを帯びた花のイメージがあると思いますが、各国のチューリップをみるとチューリップとは思えない形をした花の形のものが多くありました。下の写真の花もチューリップですが、パッと見分かりませんでした。
DSC_8811

こちらも以前行きました明石海峡公園と同じように色とりどりの花が綺麗に植えられております。いかにもな感じが春っぽさを感じるので良いですね。
DSC_8816

チューリップは全体的に高さがないので、ローアングルで撮影しようと思うとかなり無理な体制で撮影する必要がありますね…。この時期は可変ディスプレイが欲しくて仕方がないです。
DSC_8822

園内はチューリップまつりと言うだけあって、いたるところにチューリップがあります。種類も豊富なので、どれがチューリップなのか分かるようで分かりませんがそれだけ飽きない品種と色が揃えられてます。
DSC_8866

つづきます。