とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/5)倉吉市その6

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、倉吉市になります。6回に分けて来ましたが、今回で終わりの予定です。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

前の記事でも出てきたSL。前から見るとこの独特の形状と重圧感と言いますか、オーラが今の電車とはまた違った感じですね。個人的には昔、ゴルドランだったと思いますが、勇者王のアニメに出てきたキャラを思い出します。

横に説明もあります。走行距離166万キロって電車や新幹線の距離としてはどうなのでしょう。乗用車とは比べ物にならない距離を人と共に走っていたようです。

783馬力って所は、こんなもんなのかなぁとも。今はモーターなので、この辺り単純には比較できない気もしますが、86のだいたい4倍近い馬力ですか。

SLも見終わり、日も暮れてきて帰りの事を考えると少しまずい時間になってきたので撤収です。道中にあった、鳥取銀行までも白壁。

またもや、ひなビタ。

てるてる坊主。

倉吉市を割とじっくり回ってみましたが、割と見るところがあったかなぁと。

しかし、ひなビタと調和と言いますかなんと言いますか、新しいものと今までの文化の融合は住民の理解もないと実現できない事だとは思いますので、そのあたりは先進的な所だったのかもしれないです。

距離が少しあるので、簡単には行くのが難しいですが、この辺りに行く用事があれば寄ってもいいのかなと。


おわり