とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/12)木津川駅その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、木津川駅になります。今回は駅周辺をぐるっと回ってみます。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

駅を横から撮影してみましたが、まぁこんな感じです。汐見橋線のほかの駅がどの程度の大きさなのか分かりませんが、ほとんど利用者が居ないのかなあと。

駅の周りはグラフィティっぽい感じのものがいっぱい書かれてましたので、夜にはその手の人たちが屯ってたりするのでしょうか。中々近寄りがたいもんです。

駅の周りは不法投棄と思われるゴミの数々。管理されているのか分かりませんが、片づけても片づけても捨てられ続けてあきらめたのかもしれないですね。この辺りの治安が見えてくるような。

家電製品だけでもなさそうで色々と浮いてる液体関係はやばそうな。

これが駅前と言われても伝わらない気もしますね…。

駅の周りは何もなく、平地が続いてます。どういった目的でこの駅ができたのか。昔は栄えていたのか。今はどういった土地なのか。分かるような、分からないような。

おそらく無くなる事は無いとは思いますが、ずっとこのまま時が止まった駅なんだろうなと。

木津川駅は駅前周辺しか歩いておりませんが、想像通りの場所でした。よほどの事が無いとくる事は無いと思いますが、なかなか駅周辺を歩くと、昔はどうだったか、思いを巡らしてしまいます。


おわり