とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/12)木津川駅その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、木津川駅になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

駅にある時刻表を見ると、おおよそ30分に1本のペースで電車が来てます。これを多いと取るか少ないと取るか、ですが大阪市内でこのペースは中々のローカル線と思われます。

駅をふらふらしてますが、今の所人とは会いませんね。

こんな駅なので当たり前と言えば当たり前ですが、無人駅になります。駅全体非常にこじんまりとした所です。

駅のホームから駅までの距離も写真のようになります。線路を跨いで歩く辺りにローカル線っぽさを感じます。

駅本体の写真になりますが、思ったより廃墟っぽさがないような?あるような?って感じでした。ネットに上がっている写真よりも草も刈り取られ、不法投棄されていると思われる自転車類もなくなっているからなのか、割とすっきりしてしまってました。

ただ、これを大阪市内と思えと言われると中々秘境に来た気分にはなりますね。

駅を出てすぐの所には、どこかの会社の作業車が詰まってました。何ともここは駅なのか駐車場なのか、何なのか。こうしてみると面白い所にきてしまったなぁと。

つづきます。