とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/12/31)笠岡ベイファーム道の駅

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんだかんだ新年になり日が経っている所に年末の記事を書くのもなんですが、一応これで終わりになります。なぜか毎年恒例になっている年末は笠岡ベイファーム道の駅から見える干拓地の夕日を今年も撮りました。

※昨年 t-yamarimo.hatenablog.com

ちなみに久しぶりに来たのですが、何やら道の駅周辺で工事をしている様子。
f:id:t_yamarimo:20181231172248j:plain

完成図を見ても何が目的かって今ひとつピンとは来ませんが、まぁ土壌の改良なんですかね。作物や花が育ちやすい形になるんじゃないかなぁと。
f:id:t_yamarimo:20181231172252j:plain

干拓地の良い所といえば、遮蔽物の無い土地が目の前に広がっている事だと思いますね。この部分だけで言えば田舎に来ても良いのかなと感じる瞬間ではあります。
R0018281

まぁ先の記事でも書きましたが、年末に夕日を見ると今年も終わったなぁとかしみじみ感じる所です。

おわり