とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/8/26)石井ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、石井ダムになります。粛々とダムに向かって進むだけの記事になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

神戸電鉄の基地が近くにあったので、まず間違いなく神戸電鉄の車両が走っているであろう道を進んでいきます。

道中、ちょいちょい電車も走ってました。鈴蘭台で停まるのかな。写真だと分かりにくいですが、運転席にミッフィーっぽいぬいぐるみが居る事にお気づきでしょうか。アップで見るとミッフィー全く関係ないぬいぐるみでした。

こういった場所が複数個所あるので、この前の大雨はこの辺にも結構な影響を出したのかなぁと思います。見えないところに砂防ダムも完備されている事でしょう。

ある程度歩くと、案内板がありました。現在地とダムの距離を教えてくれているのですが、これを見る限りまだ貯水湖にすらたどり着いてません。まじかーって感じではあるんですけど、ここまで来て帰るわけにも行かず、なんともダムが目的と言うよりは歩くことが目的のダムだなと。

そうこうしているうちに貯水湖っぽい場所の付近に出ました。なんとなく遠くにダムっぽいものも見えます。

おそらく貯水湖の上流付近なので、ダムが見えてもここからがまた近くて遠い。

なんとなくダムが見えてきましたね。貯水していないのか、水位が非常に低いです。


つづきます。