とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/2/18)インスタントラーメン発明記念館

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。近くなのでいつでも行けると思うと中々行かないやつですね。

インスタントラーメン発明記念館
www.cupnoodles-museum.jp

入場料は無料ですが、駐車場が1時間300円で割と車も停まっているので要注意です。時間によっては近隣の駐車場を探す必要があるかもしれないですね。

この日も観光の方が大勢いらしてました。記念館なので、安藤百福氏がどのようにチキンラーメンを作ったか、カップラーメンを作ったか等、安藤氏の思いとともにダイジェストな感じで展示されてました。

だいたいこの場所に行った人が写真をネットにあげるスポットは2箇所だと思っておりまして、ひとつはこの今日に至るまでのインスタントラーメンの軌跡の壁だと思います。

もう一つは1食300円で自分だけのオリジナルカップヌードルを作れるコーナーですね。私も今回挑戦してみました。

各国のカップラーメンタワー。

だいたいの人は、日清のヒヨコちゃんを描いて居たのですが、天邪鬼なので鴨っぽい何かを描いてみました。

まぁ絵心はない感じですが。

どうでも良いのですが、焼肉屋の牛とかって食べられるのに看板は笑顔ですよね。

カップに描いた後は、スープと具を選んで梱包して頂きます。こうして自分だけのカップラーメンが手軽にできるのはこの歳になってもわくわくするもんですね。

だいたい博物館や記念館に行くと、そのメーカーに肩入れしてしまうのですが、当分は日清食品を推してしまいそうです。思惑通りな気もしますが。

おわり