とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】北摂で一度は訪れたい箕面温泉スパーガーデン(2020/01/25)

こんにちは、@t_yamarimo です。

この人は私の記念日でまぁ記念日に家にいるのもなんだかなぁって事で、前から一度行きたいけど行けていなかった「箕面温泉スパーガーデン」に行ってきました。ほぼ箕面市に引っ越したしね。ほぼだけど。

まぁどんなとこかって、ちょっと良い感じの割高な銭湯って感じですかね。関東にいた頃は、結構この手の銭湯が好きで「スーパー銭湯港北の湯」とかよく行ってました。

 

minoh-spa.ooedoonsen.jp

この手の銭湯だと万葉倶楽部も好きなんですが、こっちは割と気軽に行ける金額じゃなかったのでお金に余裕が出たら行きたいなぁとか思っていたら銭湯自体行く機会が減ってしまった今日このごろ。

一応写真ブログなので、写真も載せときますかね。割と山の上にあるので、ここから箕面市が一望できます。しかしまぁ山の上ってのもありますけど雲がすごい日でしたね。

f:id:t_yamarimo:20200208203806j:image

箕面観光ホテル。
f:id:t_yamarimo:20200208203750j:image

 

ここからは施設内の写真ですね。まぁこんな感じの施設なんだなって感じですね。ちなみに温泉は普通で、施設内は手に巻いたバーコードで支払うって言うよくあるやつでした。

割と所どころにあった、思い出を書くホワイトボード。
f:id:t_yamarimo:20200208203801j:image

これはすごいって思ったのが、レトロゲームし放題なんですよね。レトロゲームって言っても古いガンダムVSとかもあったのでそれくらいの年代のゲームまでですね。ただ、予想はつくと思いますが、キッズがめちゃくちゃ多くて、割り込みは当たり前の治安。ロックマンで遊んでると、くっそ俺がやりたかったのに!って知らない子に言われたりした、そんなエリアです。
f:id:t_yamarimo:20200208203753j:image

 ゆづるくんが登場。
f:id:t_yamarimo:20200208203746j:image

割と必死な出口。
f:id:t_yamarimo:20200208203758j:image

 まぁ割とざっくりした感じの記事ですが、たまには銭湯もいいよねってお話でした。

 

おわり