とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【四国旅行】一面のTシャツだ!砂浜美術館Tシャツアート展(2023/05/04)

こんにちは、@t_yamarimo です。
カツオに満足した足で次は土佐西南大規模公園で開催されているTシャツアート展に向かいました。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

行ったのは第35回って事で定例でやってるイベントっぽいですね。
調べてみると2024年も第36回開催してるみたいです。
第36回Tシャツアート展のプログラムを発表します! - 砂浜美術館

何してるかって多分申し込みだと思うんですけど、各々がデザインしたTシャツが砂浜一面に干されてるイベントです。Tシャツってのが洗濯っぽさもあるしデザイン性もあるし、青空の下で作品を展示するって意味でもいいですね。
単純に映えって言っちゃうとそれまでなんですけど。

なんかこんなのあったり。なんかこの椅子久々に座った気がしますわ。

個人的に一番気に入った1枚。これ多分いいなって思うのは同世代だと思います。

全体像はこんな感じ。結構大規模にやってるんで、どんなデザインのシャツがあるのかなって思いながら見てると結構楽しかったです。
ちなみにこの時車の鍵を落としてしまい、旅行完全に詰みそうになっていたのですが、心優しい方が事務局に届けてくれていました。このブログを見ることは絶対ないと思いますが、ありがとうございました。この旅行の後、鍵にはエアタグをつけました。

最後に鍵を落としてテンションは下がってるのですが続けて安並水車の里に寄りました。昔は使っていたみたいですが、今は観光用ぽいですね。
hata-kochi.jp

まぁザ・水車って感じです。もう水車を見るための場所なので水車を見ます。うん。

おわり