とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】取り壊されるイオン京橋(2020/08/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんか毎回言ってる気がしますけどコロナコロナって気づけば第三波とか言われてますね。もう明日は我が身というか誰が感染しても仕方ないよなぁって空気が個人的にはあったりします。時間の問題だしね。

例によってストックが無いので夏頃の写真を引っ張り出してますが、いつぞや閉店したイオン京橋がついに取り壊されてたので、まぁ過去を振り返る為にも撮っておこうかなって感じです。閉店した時の記事も書いてましたね。それほどまでに思い出があったかと言われるとそれほどでもないのかもしれませんが、徐々に消えていくタイミングに居合わせているとなんとも言えない気持ちになりますね。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com
なんか前から言われてますけどGoogleフォトうまく表示されないんですよね


間近で見ることはもちろん危険でそもそも入れないので遠くからGRの28mmで頑張ってる所ですが、まぁ絶賛取り壊し中です。外装は全くイオンっぽさは残っておらずコンクリート部分を順次取り壊して行ってるみたいです。あの辺りは駐車場かな。
f:id:t_yamarimo:20201002184007j:plain

こんな感じで当たり前ですけど、しっかり歩行者向けにも対策されてます。
f:id:t_yamarimo:20201002184019j:plain

駅との結合部は残ったままですが、ここもしばらくすれば壊されて新しい姿に変わるんだろうなぁと。
f:id:t_yamarimo:20201002184035j:plain

昔行ったジャスコシティ名店街のように残り続けるのも一つあったのかもしれませんが、まぁ駅直結なんで新しい姿になったほうがいいですよね。ああ言った場所も個人的には結構好きなんですけどね。
f:id:t_yamarimo:20201002184049j:plain

いつぞやのジャスコシティ名店街
t-yamarimo.hatenablog.com

夏に行った頃の写真なんで、今行くともう更地なのか、新しい建物の建築予定表とか出てるかもしれないですね。寂しい気持ちもありますが、新しいモノへの期待も段々と生まれていくことでしょう。
f:id:t_yamarimo:20201002184103j:plain

おわり