とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(〜2016/11/26)その⑥山田池公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんだかんだの6回目は山田池公園になります。

 

◾︎山田池公園って?

いつも通りざっくり説明すると枚方辺りにある公園です。公共交通機関を使うと電車とバスを乗り継ぐ必要があるので車で行った方が良いような所にあります。

 

今回はこの山田池公園オシドリが飛来したとの情報がありまして行ってまいりました。

 

この公園はとにかく池が大きいので、池の中央付近に居ると600mmでもかなり撮影は難しいですね…。

 

トンビのような猛禽類も飛んでますので、鴨のみなさんは池の端の木陰に潜んでる感じです。

 

f:id:t_yamarimo:20161206141046j:image

 

今回撮影したオシドリもパッと見じゃ分からないような所をうろうろ。

 

 

水鳥以外の野鳥は人間慣れしてるのか、割と近くを飛び回ってますね。

 

DSC_5788

DSC_5609

 

結構カメラを構えて待っている人もいるので、珍しい鳥も来るのかもしれないですね。

 

今回は野生のオシドリが確認できて良かったかなと言った感じですかね。

 

おわり