とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/11)美章園駅その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は美章園駅の高架下を撮影しに行ってきました。

 

前回の太陽公園シリーズよりボリュームはありませんが、数回に分けて記事にしたいと思います。

 

f:id:t_yamarimo:20170215132717j:image

 

 

◼️美章園駅って?

ざっくり説明しますと、大阪府阿倍野と言う地域にある駅です。あべのハルカスとか頑張れば見えそうな所です。

 

今回は線路沿いがレトロな感じと言うことで、写真映えするかなと行った次第です。

 

そんな訳で駅です。

f:id:t_yamarimo:20170215132724j:image

駅自体はこじんまりとして可愛いもんです。

 

この橋が写真スポットとして有名みたいですね。

f:id:t_yamarimo:20170215132728j:image

存外、本数が多いのか数分おきに電車が来ているので、電車とセットで撮影する人にはチャンスが多くて良いかもしれません。

 

同じ標識が横に6つもあります。過去、事故が多かったんだろうなぁ…。

f:id:t_yamarimo:20170215132736j:image

 

冒頭と同じ写真です。

f:id:t_yamarimo:20170215135445j:image

橋がオレンジなので、青の車両が走ると色合いが良く映えますね。

 

次は付近の散策になります。

 

おわり