とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/6/3)美山かやぶきの里

こんにちは、@t_yamarimo です。
最近行く宛がないときに登場する美山かやぶきの里です。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

ちなみに今回は、前の記事で紹介しました、iPhoneの広角レンズを使ってみました。 

t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんなわけで早速ですが、いつもの駐車場からスタートです。

f:id:t_yamarimo:20170618183636j:image

 

だいたい大阪から下道2時間弱でいける、観光も写真も兼ねることのできる場所がパットあればいいんですけどね。

 

最近個人的な流行りのモノクロ写真で付近の撮影です。

f:id:t_yamarimo:20170618183641j:image

 結構な頻度で美山に行ってますが、特に美山のイベントには出くわしてませんね。放水が有名みたいなので一度、写真を撮ってみたいのですが。

 

 以降広角で遊んでます。

f:id:t_yamarimo:20170618183647j:image

あまり魚眼っぽさは出ていない気もしますが、86を撮影してみました。

 

かやぶきの里に続く、田んぼ道です。

f:id:t_yamarimo:20170618183718j:image

魚眼っぽさは全くないのですが、広角ならではの広大な一面の田んぼが表現されているのではないでしょうか。

 

最後が道中の花ですが、これが一番魚眼っぽく見える1枚かもしれませんね。

f:id:t_yamarimo:20170618183734j:image

 

美山は相変わらず観光客の皆さんで賑わってました。

 

広角レンズは100円均のものでも、なかなか遊べるなぁと改めて感じた次第です。

ただ、面白い絵を撮ろうとしても似たり寄ったりになってしまうので、うまく使いこなせるセンスがあればいいんですけどね。

 

おわり