とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/12)大滝ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、大滝ダムになります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

ダム管理時の横に駐車場があります。素掘りのトンネル抜けた後で気づくのもなんですが、ダムの反対側にも駐車場がありましたので、多分もっと楽にアクセスする道はあったんでしょうね…。結果的に良い景色を見れたので良かったには良かったのですが。

津風呂ダムに着くまでの道中で時間を使いすぎてしまったので、もう陽が傾いてます。この後予定している大迫ダムのカード配布時間まであまり時間が無いなぁと。

地域に開かれたダムを目指しているのか、かなり見て回る所があるようです。

天端はかなり大きく車2台であれば余裕で走れそうです。ただ、通行は禁止なので帰るときはまた素掘りのトンネル経由です。

貯水湖はかなり大きく、ダム本体の大きさに見合うスケールです。

相変わらず大型のダムは山の中にありますね。びっくりするほど現在地がよくわかりません。

ダム管理所でダムカードを頂けました。入り口に漫画ダムマニアのキャラクターが貼ってあった辺り最近のダムだなぁと。

引き続き、散策します。

つづきます。