とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/29)平荘ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、平荘ダムになります。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

上から周りを見渡すとおそらく加古川市街と思われる街が遠くに見えます。何だかんだ結構山奥にあるダムだったのかなぁと。

あまりこの辺りの土地は分かりませんが、工場の煙突なども小さく見えますので工業地帯なんですかね。

先程と言いますか、現在進行形で雨は降ってますので、水位はかなり高いですね。

ちなみに平荘ダムはゲートが付いており、この段階では閉じられた状態でした。

権現ダムと平荘ダムは同じ場所で配布されてます。土日対応されてますが、場所はどちらのダムからも距離がありますので事前のルート確認が大切ですね。

ダムカードも頂いた帰り道ですが、雨が上がり綺麗な夕日が街を照らしてました。

台風一過と言いますか何と言いますか、先程までの雨は何だったんだろうなぁと思うものの、まぁ綺麗な夕日が見れたから良かったかなぁと言った次第です。

おわり