とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/11)大野ダムの紅葉その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、紅葉と言いますか、大野ダムになります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

堤体まで来てみましたが、こちらはあまり紅葉が見られないようです。散ったのかそもそも無かったのか。
R0017847

貯水湖の水位は割と低めですね。ただ、奥に見える流木の数がすごいので、これはこの前の豪雨の名残なのかなぁと。各ダム未だに7月の後が見受けられます。
f:id:t_yamarimo:20181116223731j:plain

ラジアルゲートもこんな色だったかなと。結構錆も見えるので、年季が入ってます。なんだかんだ大野ダムも半世紀由良川を守ってるダムですし、仕方ないですね。
f:id:t_yamarimo:20181116223735j:plain

下流側の山はなんとなく色が変わっているのが分かるかなってくらいです。山の方になると少し遅いのかもしれないです。
f:id:t_yamarimo:20181116223751j:plain

また紅葉。紅葉を撮りに来たので間違いは無いのですが、撮り方とコメントに迷うところです。
R0017855

今まで行った事は無かったのですが、展望台のような場所からもダムが見えるみたいだったので、せっかくだし行ってみました。ただ、GRが28mmと言う事もあるのですが、非常に遠いですね。

後は、この辺りも紅葉が良い感じに映りこんでくれたら割と絵にはなったかもしれないのですが、難とも悩ましい所。こういう時はズームレンズがあると構図も調整しやすいのになぁとボヤきたくなります。
f:id:t_yamarimo:20181116223823j:plain

まぁ久々に大野ダムにも来れましたし、紅葉も撮れたしこんなもんかなと。

おわり