とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】タクシーを求めて深夜の北摂スナップ(2020/02/04)

こんにちは、@t_yamarimo です。

このブログの読者皆様がどのような業種のお仕事をされているのか分かりませんが、一応私の仕事はSEに近いものだと思います。まぁSEって一括にすると内外問わずに謎の攻撃をされるくらい多種多様なものが混ざった大雑把な括りなんですけどね。

まぁ何が言いたいかってSEが出てくるようなシステム関係ってだいたい人が使わない夜間に処理が走ってて、なにか起こるとするとその夜間だったりするんですよね。この記事はそんな夜中にトラブルが起こり、終電も見事になくなった人間の帰り道になります。

多分時刻は0時を過ぎて1時前くらいだった気がします。次の日も朝から仕事なんでさっさと配車アプリとかでタクシー呼んで帰っとけば良かったものの、まぁ写真が趣味なのは良いのか悪いのか、いつもと違うものが撮れる機会があると、せっかくだしなぁって思っちゃうんですよね。

とりあえず歩きながらタクシーが捕まるまで、写真撮りながら歩いたって感じですね。

ただ、頑張った割に特に何って写真はないんですけど、ここは宇野辺駅辺りかな。当たり前ですが、人は居ないのとタクシーは居らず兎にも角にもトラックだらけ。

多分これが宇野辺駅あたり。ちなみに千里中央の方面に向かって歩いてます。この北摂エリアってのは、大部分がベッドタウンだから夜になるとびっくりするほど誰も居ないんですよね。

まぁこの歳になっても誰も居ない上に街頭もあまりない夜道を歩くってのは段々と心細くなっていくものです。さっさとタクシー呼べよって話なんですが。

だいたい歩道もこんな感じで、写真撮ってなかったら間違いなくタクシーで帰ってる雰囲気。

モノクロにしてるから何がなんだか分からないですが、深夜のモノレールって黄色いモノレールが走ってるんですよね。ドクターイエローみたいな点検用なのかな。

万博記念公園というか、EXPOCITY。もうこの時点で1時は過ぎてて2時が見えてきたので、これはタクシー呼ばんとやばいなって感じだして嫌な汗が出てきてました。ただ深夜のEXPOCITYって駐車場の電気はそのまま点灯してたので、かなり綺麗だったんですよね。その辺の工場夜景とまでは言いませんけど、中々撮りごたえあるんじゃないかなぁと。

まぁそんなこんなで、千里中央辺りまで歩いてそこからタクシー呼んで帰ったのは2時過ぎてました。もちろん次の日は死んでたのですが、まぁこんな日もあるのかなぁと。ほぼ自業自得な上にトラブルなんて巻き込まれないに越したことはないです。

おわり