とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】大阪っぽい風景、天守閣周り(2023/04/30)

こんにちは、@t_yamarimo です。

前回の天王寺動物園から続きで新世界をぶらっと歩いてみました。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

前はいつ記事にしたかなって思ったら2019年の記事が出てきたんでなんだかんだ結構前なんですよね。まぁすぐ行ける観光地ってその辺に住んでる人は行かないですからね。
※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

写真撮るぞって気持ちより近いしちょっと歩いてみようかって感じだったので写真も特に意識したものはなく、さくっとした感じです。

コロナ禍の時はどうだったのか分からないですが、なんだかんだ結構人は歩いてたんで活気は戻ってきてるのかな。

再塗装されたのか元からなのか、やたら綺麗なビリケンさん。未だにご利益を感じたことがない。

とりあえず新世界と言えば通天閣は1枚撮っておかないとなって事で1枚。最近工事して綺麗になったんでしたっけ。

通天閣のすぐ近くにあるレトロゲームがいっぱいあるザリガニ。海外の人しかいませんでした。そんなもんかな。

それほど頻繁に通ってなかったのはありますけど、多分コロナ前とそんなに変わってないんじゃないかなと個人的には思ったりしました。道頓堀とかあっちがどうなってるのかのほうが気になりますかね。

おわり