とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】久々の天王寺動物園(2023/04/30)

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんで行ったのか覚えてないのですが、多分久しぶりに動物見たかったのかな。天王寺動物園にいってきました。
天王寺エリア自体はちょいちょい行ってるとは思うんですけど記事を遡ると結構前のしか出てこないんですよね。ほんとこの頃
※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で動物園前。入園料の安さだけはほんとにすごいと思います。市営だったから安かった気がするんですけど2020年くらいに変わったっぽいような事書いてたしどうなんだろ。

目的地は鳥の楽園なんですけど、持ってきてるのGRだけなんでやる気があんまり感じられない。なんか曇ってますしね…。

この日の目的はペンギン見たかったので、ペンギンエリアへ。なんか工事してたのか設備移設してるの少し動物園の端の方に歩いて行って列に並んでみる必要がありました。

お目当てのペンギン(そのまま)。最近くちばしがついてる生き物だったら割と何でも好きな気がします。年取っていくと動物が好きになっていく気がするんですけどどうなんでしょうね。

後は動物園をぐるっと一周して終わりって感じでした。なんか一方通行が多かったんですけど、コロナのせいなのか人が多いからなのかわかんないです。

おわり