とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/11)大正区その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

久宝寺寺内町の帰りで、写真枚数的に少し物足りなかったので前から気になっていた大正駅周辺を少し歩いてみました。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

この大正駅と言いますか、大正区はリトル沖縄と呼ばれているそうで、なんでも昔出稼ぎに沖縄の人がたくさん来たとか何とか。

f:id:t_yamarimo:20170816121848j:image

 

大阪と沖縄の文化が混ざった街だといつもと違う何かがあるかなぁと言った感じです。

この辺りは工場夜景が有名みたいですけどね。

 

そんな訳で駅からふらふらと、海側に向かって歩いて行きます。

f:id:t_yamarimo:20170816121856j:image

大通りに玉出があると大阪の南に近づいて来たなぁと感じます。

 

細い路地に沖縄の空気が無いかなと探してはみるものの、大阪っぽさしかないですね。 

f:id:t_yamarimo:20170816122047j:image

 

30分程歩くと、大きな団地に到着します。

f:id:t_yamarimo:20170816122515j:image

千島団地と呼ばれているそうで、ビルも少なく見通しの良い場所にあるこの存在感。

 

工業団地なのかと思いましたが、どうなんでしょうね。

 

つづきます。