とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/24)大津周辺

 こんにちは、@t_yamarimo です。


今回は用事があり、大津まで行ってきました。滋賀には車で行く事が多いので電車で向かうのはなかなか新鮮と言いますかおそらく86の納車以来ですね。


今回は新大阪駅から向かいます。新大阪は新幹線利用でしかほぼ使わないのでJRどこやねんって少し迷いました。直ぐそこだったんですけどね。

f:id:t_yamarimo:20170827224812j:image

 

大津に前回来たのはIllustratorの勉強会みたいなものに参加した記憶しかなかったのですが記憶から変わらず私の地元岡山みたいな田舎風景です。

f:id:t_yamarimo:20170827224818j:image

 

夏空との相性はとても良いのですが、用事が終わると行き場所を見失ってしまいます。

f:id:t_yamarimo:20170827224821j:image


少し付近を歩くと学校はありましたが、夏休みなんで野球部っぽい子達が練習してました。

f:id:t_yamarimo:20170827224826j:image


この今風の建物が大津市役所みたいです。

市役所は結構地域差があるなぁと常々思いますがこの辺に地方の経済格差を感じます。

f:id:t_yamarimo:20170827224829j:image


中々狙ってこの辺りを歩くことはないので新鮮だなぁと。こう言った街歩きがもう少し気軽にできれば良いんですけどね。


おわり