とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/7)室生ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

布目ダムから引き続き、室生ダムに向かいます。この日のうちに木津川系5兄弟全て下道で回る予定でしたので中々一つ一つのダムに時間を割けないのが難とも。

※布目ダム
t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で雨が強くなりつつある中の室生ダムです。布目ダムからは1時間かからずに着けます。

室生ダムも重力式コンクリートダムで、洪水調整や上水道などの多目的ダムになります。

駐車場と言って良いのか特に停止線の無い広場のような所がありましたので、とりあえずここに駐車です。他にも車が停まってましたので、邪魔にならない範囲だったらどこでも良いのかなぁと。

建設の碑、ダムにはだいたいこれ系の碑がありますね。

進行形で雨が降っている事もあるのか、貯水湖には割と水が多い気もします。こんなもんなんですかね。

こうして見ると結構水がある様に見えますけど。

ダム本体の写真を撮る前にダムカードを頂きました。こちらのご担当の方から親切にもダムが見える場所を教えて頂きましたのでその辺りも含めて撮影したいなと。

つづきます。