とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/11)三宝ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

三宝ダムの続きになります。2回に分けるか微妙な枚数でまた記事を分けてしまったなと後悔はあります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

階段を登れば、ダムの上に上がることができます。上がる途中も放流している部分の真横を通るので、非常に近いところからダムを見ることができます。

生活貯水池と言うことはこの辺りは水不足が頻発した地域なんですかね。貯水湖はそれほど大きくはありませんでしたが、カルガモが数羽暴れてました。

最後に陽が落ちてきた篠山市です。あまり写真だと分かりませんね。

この後、丹波市にあるゆめタウンに行って大阪まで帰ったので帰宅時間はかなり遅くなりました…。

三宝ダムのダムカードは平日は配布しておらず、申し込み用紙に記入して後日郵送で申し込む事になります。ダム管理所の入り口にある看板に説明書きはありましたので、そちらに従うことになります。

三宝ダムは中々のフレンドリーなの感じで印象に残るダムでした。なんだかんだダムカード集めで回っていると、どのダムがどうだったか、だんだん曖昧になってしまいます。その為のダムカードと言えばそれまでなんですけども。

おわり