とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/12/24)神戸フラワーパークその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はクリスマスイヴと言うこともあり、イルミネーションのイベントをしている神戸フラワーパークにきました。

いつぞや来た時以来ですかね。早いもので季節は変わってしまいました。

※いつぞや
t-yamarimo.hatenablog.com

前回来た時は駐車場がいっぱいで臨時駐車場に案内されたのですが、今回は割と普通に入れました。まぁ雨予報だったので人少なかったのかもしれないですね。

微妙に手ブレしてますが、ここが夜になればライトアップされると思われます。

前回は特に触れて居なかったのですが、フラワーパークにはゴーカートやパターゴルフができる場所があります。

今回はゴーカートに乗ってみました。冬季価格で980円くらいだったような(適当)

ゴーカートは自由に走ると言うよりは、決められたレールの上を走るタイプなのでアクセルだけ踏んでおけばそのうち1周します。

季節が良ければ周遊している時に一面の花が見られたりすると思うのですが、今回は特に寒いだけでした。

前回も行った遊園地っぽい所ですが、哀愁のある子がいますね。

観覧車からはフラワーパークを上から眺める事が出来ます。割とこうしてみると大きいですね。初心にかえると道の駅ですし。

遊園地は個人的には凄くひらパーっぽいオーラを感じるのですが、私だけでしょうか。

つづきます。