とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2016/12/03)昆陽池公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

前回と同じ12/3ですが、服部緑地公園が不完全燃焼だったので86出して昆陽池公園にハシゴしました。

 

こう言った時だけ車あると便利ですね。

 

そんなこんなで夕方の昆陽池公園ですが、池の中央を見ると白い何かが浮いてます。

f:id:t_yamarimo:20161216121824j:image

( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

f:id:t_yamarimo:20161216121832j:image

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

(;゚Д゚) …!?

 

君は去年撮れなかったミコアイサ君じゃないの。

 

警戒心が強いので、あまり人の近くには来ないとこ事で遠くからの撮影でしたが、やっとまともに見る事ができたなあと言った感じです。

 

さすが昆陽池公園

 

 それ以外にも

f:id:t_yamarimo:20161216122322j:image

寝てる君や

f:id:t_yamarimo:20161216122325j:image

柵から顔出してる君とか相変わらず自由ですね。

 

池に目を向けて見ると、ハシビロガモ君たちが円を描いて泳いでます。

DSC_9000



ハシビロガモは集団で円を描いて餌を真ん中に集めて食べるタイプの鴨なんですが、昆陽池公園の皆さんは餌が集まる前に各々食べに行っちゃってますね。

 

f:id:t_yamarimo:20161216122754j:image 

 

貯水池にいる君もミコアイサかなあ。

 

f:id:t_yamarimo:20161216122822j:image

「私も撮ってくださいよ」

わかっとるがな。

 

いつものトリオが定位置で寝てないなあと思っていたら、昆陽池の島に渡って仲良く餌探しですかね。いつもパンが自動的に飛んでくるシステムで餌は食べてるはずだけどなあ…。

f:id:t_yamarimo:20161216123014j:image

 

そんなわけで17時で駐車場が閉まってしまうので退散です。

 

鴨類はだいたい夜行性なんで、この時間帯に行って見るのも面白いですね。

 

おわり