とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/1/13)神戸ポートタワーその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

マリンピア神戸からの帰りに神戸ポートアイランドで夜景撮影してきました。GRDと昔ノジマで買った980円三脚での挑戦です。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

カワサキワールドの近くの駐車場と言えば良いのか分かりませんが、とりあえずタイムズに停めて撮影開始です。

神戸と言えばこの風景と言っても良いほど有名なポートタワーですね。この日は今季1番の冷え込みレベルの寒さだったのであたり人は居ませんでした。

こちらが有名なカワサキワールドになります。かなり昔にバイクで来たことはありますが、こうして夜見て見ると鉄筋がライトアップされて独特の雰囲気が広がってます。コンデジにしては割と再現出来てるかなぁと。

景観法があるのか分かりませんが、茶色いスタバですね。この色合いの方がこの場所に合っている気もします。

カメラの撮影は10秒や30秒とこの外気の中、シャッターを開けて待機しているのでかなり体力を奪われますね…。

つづきます。