とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】桜を見に賀集八幡神社(2023/04/01)

こんにちは、@t_yamarimo です。

2024年も始まってしまったので、ほぼ1年前になりつつありますが撮り貯めていた写真記事も書いていこうかなぁと思います。トレンドを追いかけるブログではないので1年前の写真でも問題ないでしょう(適当)

※いつぞやの桜 t-yamarimo.hatenablog.com

コロナ云々もあって桜も取る機会を完全に失っていたのですが、用事で淡路島に行くことがあり、タイミング的にもちょうど見頃だったので賀集八幡神社というところに写真撮りによってみました。神社全く詳しくないですが、大きなところだったのでこの辺では有名なのかな。

駐車場はいっぱいでした。ただ、地元の方が多いのかすぐ停めて帰られてって感じだったのでそんなに混んではななかったです。今年はどうなるだろね。

写真としては王道の桜並木って言えば伝わりますかね。なんか久々に桜ちゃんと見たなって気持ちになってなんとなく嬉しかったです。

ちょいちょい地元の方が居られる感じで、特に宴会とかそういった感じの場所ではなさそうでした。花見でわいわいするのもいいとは思うんですけど、これくらいの人入りでゆっくり桜を見るのが個人的には好きですね。

毎回この構図で撮ってる気がする。GRD4は接写も強かったのでアングルももう少し自由度あったんですけど、GRIIは優等生だからあんまり突出した使い方が未だに分かんないです。(使ってないからってのが大きい)

2024年も季節の花撮れたらいいんですけどね。
おわり