とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/11)美章園駅その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、美章園駅その3となります。

今回で最後ですね。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

最後は美章園駅とは全く関係のない場所です。 

f:id:t_yamarimo:20170217122714j:image

 

さっそくカルガモが寛いでますが、美章園駅から南下した所にある「桃ヶ池公園」に来ております。

 

 例年はカモ類が多く飛来するようですが、言った時にはユリカモメとホシハジロカルガモが少し泳いでいるくらいでした。

 

f:id:t_yamarimo:20170217122718j:image

 

もう二月なので早い鳥はどこかに行ってしまうのかもしれませんね。

 

 特に小鳥も見かけずに一周した感じでした。

 

f:id:t_yamarimo:20170217122721j:image

 

珍しいと言えば鳩の群れに混ざっている白い鳩くらいでしたかね。

 

桃ヶ池公園よりは少し足を伸ばして長居公園に行った方が良いかもしれないです。

 

3回に分けて美章園駅周辺を散策しましたが、一昔前の大阪っぽい町並みかなと言った感じでした。

 

もう少し事前の下調べがあれば散策しがいがあったかもしれません。

 

おわり