とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/10/8)道の駅 伊勢本街道 御杖※比奈知ダムカレー

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は最近ダムカードを配布し始めたっぽい三重県にあります三瀬谷ダムに行く事にしました。道中も結構回ったダムばかりだったので、この機会に未だ行けていなかった比奈知ダムカレーも食べておこうかなと。

比奈知ダムは木津川5ダムの1つですね。以前にも2回行っているので道中横を通ったのですが、さすがに時間の余裕もなかったのでダム訪問はパスしてます。

ダムカレーは道の駅伊勢本街道御杖で頂く事ができます。

※該当の記事 www.vill.mitsue.nara.jp

特に道中や付近の写真は撮っていなかったのですが、道が悪かったのか、細い山道ばかりを走ることになり、まぁ中々に疲れる道のりでした。

道の駅には昼過ぎに到着しましたが、温泉施設もあるせいなのか非常に人が多く混雑している状態の中、ダムカレーを注文しました。

一応、鹿のカツが2つあり、これが比奈知ダムの天端あたりの丸みを再現しているとは思うのですが、何ともこの盛り付けからはそれは感じられませんでした。

私も飲食店で働いていたこともあるので、忙しいときの厨房の気持ちは多少は分かるのですが、ダムカレーと言う見た目も楽しむカレーだったので少し残念でしたかね。カレー自体の味は業務用のカレーっぽかったので、安濃ダムカレーが近いかもしれません。

f:id:t_yamarimo:20181020221620j:plain

食べ終わり、そそくさと撤収です。

おわり