とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【ダム】天皇陛下御在位三十年 記念ダムカード を求めて蓮ダム(2019/03/21)

こんにちは、@t_yamarimo です。

大滝ダムで天皇陛下の記念ダムカードを頂いた後は、三重県にあります蓮ダム(はちすだむ)に行くことにしました。ここも以前訪問してますので、天皇陛下ダムカード目的です。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

なんだかんだ大滝ダムから蓮ダムに行き、そこから国道163号線経由で大阪に戻ると言うなんとも1日の行動範囲としてはしんどいなぁと。ほぼ山道なので交通量は少ないのですが、下道でこれだけ走るのは次の日がしんどい。

そんな訳で、到着したところからですが、特に変わる事も無くと言った感じです。青いゲートのダムは多いのですが、蓮ダムは青が綺麗に栄えているように見えるので、割と印象に残っているダムですね。
f:id:t_yamarimo:20190324230103j:plain

カードも無事にいただけました。ここから帰るのがまた一苦労。

ダムのおかげと言う事もあり、86の走行距離も5万キロが見えてきているので、そろそろなんだかんだの消耗品がかかってきそうだなぁと怖い所です。ガソリン代もそれなりに懐にダメージはあるのですが、逆に86じゃなければここまで回らなかったと思うと、そんなもんなのかなぁと思わなくもないです。

おわり