とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】見頃の紫陽花を求めて万博記念公園(2019/06/15)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、万博記念公園の紫陽花祭り2019です。まぁ花の写真ばかりなんで、サクッと記事にできたらと思います。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

紫陽花を撮る

紫陽花エリアに到着したので、まぁ紫陽花撮りますよね。花の写真ってどう言ったカットが綺麗に見えるのか微妙な所がありますが、せっかくマクロレンズ持ってきてるので、接写とボケを楽しむ感じの写真ばっか撮りました。

DSC_0269


DSC_0270


DSC_0273


f:id:t_yamarimo:20190616094332j:plain

ちなみに万博記念公園の紫陽花エリアは一面の紫陽花もあるのですが、こんな感じで日本庭園っぽさのある部分もあります。この辺他の方の迷惑にならなければポートレートとかいい感じなんじゃないかなぁとか思います。
DSC_0297

大雨の予感

結構強めの雨が降る雨雲が接近しているらしく、紫陽花を少し撮影したところで打たれる前に退散です。

確かに太陽の塔の周りの雲がやたらと邪悪そうなんで、これはやばい雨なのかなと。
DSC_0314

だいたい皆さん考える事は同じなのか、さっきまで結構人が歩いていたのにほとんどいなくなっちゃいました。ちなみにこの後、凄い音立てて大雨が降ったのでギリギリだったかなぁと。

DSC_0319

まぁ季節感無くなっちゃった写真ですが、マクロレンズブームだったこともあって楽しめたかなぁと。

おわり