とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】新年早々、久々の三ノ宮付近(2023/01/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き写真が今年の1月になってきましたね。まだ昔の写真残ってるんで過去の日付の記事も出てきそうですが、まぁ趣味なんでその辺は雑な感じでいいかなぁと。正月休みの最後に三ノ宮の商店街歩きたくなったんで行ってきた感じです。新春関係の何かあったらなってのとほんと久々だったので不定期に行きたくなる。商店街って地元感出てる所とか観光客向けとか割と有名なお店が入ってたりとか、地域によって様々だと思うんですけど三ノ宮は丁度いい気がしてます。

三ノ宮は駐車場があんまり空いてなかったり駅前の道とか交通量も好きじゃないので、車は少し遠くの時間貸しに停めて歩いて行くことが多いかな。なんか休みの日に電車乗る気にならないんで結局車使っちゃう。写真は道中なんかビル街の雰囲気が良かったから撮ったんだと思います。

どれくらいの人通りがこの辺りの普通なのか分からないですが、そんなに人多いなぁって感じの人通りでもなかったんでみんなお家にいるのかもね。

このSLも有名なのか分かりませんけど、なんか新年っぽいおめかししてますね。

商店街で何買ったとかそういうのは特に無いんですけど、この辺に来たら結構行ってますUNICORNさんって喫茶店。ほんとここ好き。

後はなんで商店街にあったのか分からないのですが、展示されていたこのお車。86経由でこのブログを見ている方なら多分ほぼ知っていると思うんですけどかの有名なトヨタ2000GT。実物初めて見たかもしれない。ほんとかっこいいというか綺麗というか、唯一無二のこの造形美。あまりに雲の上の存在なので欲しいという気持ちすら湧かないんですけど、走ってる所とか見たいなぁって思っちゃいます。しかしなんで展示されてたんだろね。

この記事書いてる時点で2023年も3分の1終わってるんで、こんな事もあったなって感じです。

おわり