とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】久々の日吉ダム(2023/02/18)

こんにちは、@t_yamarimo です。

超久々にダム(動詞)した時ですね。そんな訳で日吉ダム。前回いつ行ったのかなって思って記事を遡るとMINIを借りたとき依頼でしたね。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

今回は自分の車で日吉ダム。天気悪かったですね。昔なら日吉ダム→美山かやぶきの里ってのが丁度いいドライブコースだったんですけど、駐車場が有料になったとかどこかで見てから行ってなかったり。なんか目的あればいんだけどね。

なんかもう何度も堤体撮ってるんで今回は天端にサクッと行って終わりな感じ。堤体内の展示コーナーは特に更新されてなかったですね。

貯水湖はぼちぼち高めの水位。隅っこの方をよく見るといつもの鴨っぽい何かが浮いてたりしてるんですよね。この時期まだ2月だしね。

ダムも久々に遠出とかして他の場所見たりしたいんだけど、だいたい近場って回ってるから計画立てて遠征になっちゃうんですよね。ガソリン代高いし悩ましいところ。

おわり